なんぼやで査定したおかげで、悪質な買取ショップを回避できた

先日、時計を売りに近所の買取店に行ってきたのですが、思い切り騙されるところでした。
使用感があったし、大きなキズもあったので、かなり査定に響くかな~とは思っていましたが、まさかあそこまで下げられるとは思いませんでした。
査定してもらう前に友人に聞いたら13万円くらいで買取してもらえると言われていました。
でも、そのお店の査定額は7万円でした。
状態が悪いから仕方が無いのかな?と思いましたが、一応保留という形で、違うお店でも査定してもらうことにしました。
そして、近くに「なんぼや」があったので、なんぼやで査定してもらうと全く違う査定額になりました。
さっきは7万円だったのに「なんぼや」だと14万円になったのです。
なんで倍も違うの?と思ったので、「なんぼや」の人にどうしてこんなに高いのか聞いてみました。
すると「これが適正価格ですよ」と言われました。
どうやら、近所の買取店が低すぎたようです。
いくら使用感やキズがあっても、あそこまで下げられるのはおかしかったようです。
「なんぼや」で査定しなかったら、危なく悪質な買取ショップでそのまま売ってしまうところでした。

なんぼやは悪質な買取をしないので時計を売るのに最適

インターネットで時計の買取店を見ていると、どれも良いお店に見えますよね。
どこも高額買取という言葉を使っているので、どこで売ってもいいような気もします。
でも、本当に高額買取をしているお店って、実はかなり少数です。
言葉では高額買取と言っていますが、実際に査定をすると安い金額を提示されるのが普通です。
高額買取という言葉はただの客寄せです。
だから、お店の言葉に騙されないようにしましょう。
今まで一番時計を売っていいな~って思ったのは「なんぼや」で、ここは悪質な対応をしないので安心できます。
もう5年くらい前になりますが、オメガの時計を有名な買取店で査定してもらいました。
ただ、査定結果を見るととてもオメガの時計につくような査定額では無かったので、驚きました。
その後、「なんぼや」で査定してもらうと倍の金額を提示されました。
有名買取店だから信用できるという訳ではないみたいですね。
「なんぼや」は全国的にそこまで知名度が高い訳ではないですが、ちゃんとしたお店です。
宅配買取もやっているので、利用しやすいですしね。

ケースが欠けてしまったIWCを無事に買取して貰いました

ケースのガラスが割れて欠けてしまったIWCのダヴィンチクロノ、なんと無事に買取りして貰う事が出来ました。例えばベルトの損傷といったものなら買取りも大丈夫と知っていましたが、流石にケースが大きく割れ、更に欠けてしまったとあっては無理かなと半分諦めていたんですよね。

しかし一応試しに査定をと持って行ってみると突き返される事なく丁寧に査定をしてくれました。弾き出された金額は高額査定とは言えませんでしたが、それでも十数万円での買取りです。捨てようかとまで考えたIWCの価格としては十分に満足出来る査定額でしたね。

友人からIWCは状態が悪くてもそこそこの金額で買取りをして貰えるとは聞いていたものの、実際は難しいのではと思っていたので驚きでした。しかし今回のケースの損傷は勿論の事、例えば古くなって文字盤が劣化していたり、一部のパーツが欠損していても買取りが可能なのだそうです。保証書が無い場合でも査定額は下がりますが買取り出来る、と言われましたね。

まあ店によって買取り可能な状態は変わるのでしょうが、僕が利用した買取店では潰れてペッチャンコでない限りは大丈夫と言われましたよ。流石IWCと言うべきでしょうかね。とにかく無事に売る事が出来て本当に良かったです。

壊れてしまったジョージジェンセンの時計の行方

一昨日のお昼休みに同僚とランチに行ったのですが、その時におトイレで手を洗う時につけていたジョージジェンセンの時計を外そうとしたら手が滑って落としてしまい、完全に壊れてしまいました。買ってからまだ1年くらいしか経ってないしお気に入りの時計なのでかなりショックだったのですが、壊れてしまったものは仕方がありません。考えてもしょうがないので、そのジョージジェンセンの時計は買取に出すことに決めました。

以前友達がどこかのブランドの時計を壊してしまって買取店に持って行くと定価の10分の1で買取してくれたみたいなんです。修理するとなると買値以上になってしまうみたいなので、それなら買取ってもらって少しでもお金をもらっておいた方がいいですからね。まあ名残惜しいですが、今持ってるジョージジェンセンの時計を買取ってもらっていくらかお金になれば、その資金を中古でも何でもいいので違うデザインのジョージジェンセンの時計を購入したいと思います。

さすがに新品で買うとなると20万くらいするので手が出せないので、状態が悪い中古でも何でもいいかなって思っています。買取店には中古品とかも結構あるみたいなので、ジョージジェンセンがあるかどうか分かりませんが、とりあえず売るついでに色々と見てこようと思います。

ショーメの時計を5本買取に出した

父に「代わりにショーメの時計を売ってきてくれ」と言われたので、ちょっと買取店まで遠いですが売りに行きました。
「自分で売りにいけよ」と心の中で思いましたが、父には頭が上がらないので何も言えませんでした。
大人になった今でも、全く反抗できません。
子供の頃のしつけって凄いですね。
そして、休みの日に買取店に行って、5本のショーメの時計を買取査定してもらいました。
3本は予想通りの値段でしたが、残りの2本はとんでもなく高い値段になりました。
その2本だけ10万円を超える金額になったのです!
ちなみに5本合わせて合計で43万円でしたよ。
あまり時計に詳しく無いので、お金を渡す時に父に2本だけ高く売れた話をすると理由を説明してくれました。
あの2本というのは、凄く需要がある人気シリーズだったようです。
買取店次第では、1本15万円~20万円くらいで取引されると言っていました。
だから、今回の買取価格は決していい方ではないと言われてしまいました・・・。
「なら、自分で売りにいけよ」と思いましたが、これも父には言えないので我慢しました。

フレッドの時計を買取に出すならやっぱり専門店ですね

フレッドの時計を買取に出してみました。
近所にあるリサイクルショップです。
リサイクルショップにフレッドを買取に出すなんてかなり惜しい気もしましたが
他に思い当たる買取店が自宅の近くに無かったので仕方がないかなって。

フレッドの時計をリサイクルショップで査定して貰った結果は
案の定、あまりに低い金額。
あまりの低い金額に驚くという結果に終わってしまいました。

もちろん、リサイクルショップにフレッドの時計を売ることはしませんでした。
ただ、やっぱりフレッドの時計を買取に出したい。

地元の買取店にはいいお店が思い当たらないし
リサイクルショップもダメ。

となるとインターネットしかありません。
ネットでフレッドの時計を買取してくれるお店を探したところ
しっかりとした専門的らしいお店を発見することが出来ました。

宅配買取という形の取引になるようですが
配送中の事故にも対応した保険が無料で付いているので
安心できそうです。

安心してフレッドの買取に出すために専門店で
安心できるサービスが無料の宅配買取をしてみます。

どれくらいの金額で買取してくれるかな。

イベント化しているダミアーニ買取

私達のサークルってちょっと変わっているのです。一年に一回ですが、自分の今現在の宝物をみんなで交換しあおう!という催しをするのです。その頃になると考え出すのですが、1年に一回なのでちょっと忘れてそれなりに高価なのに使わなくなったものってのが誰しも出てくるのです。

一昨年は、何だか良く知らない選手のシグネイチャーモデルだか良くわかりませんが、高価なスニーカーを貰った記憶があります。そして、今年は何と時計をもらったんです。この時計なんですが、ダミアーニの時計でエゴというものでした。とっても可愛くて機能的だし日常的にも使えそうで、正解を引いたな…ってな感じだったんです。しかし、問題は日が経つにつれこのことを忘れてしまうんです。

そのため、その頃になったらそれを買取に出すってなイベントもするんです。今年は私は期待ができました。思いきって、ダミアーニ買取に相当強いと言われている場所、キャンペーン中の場所などを差がしだし、できるだけ高価買取をすることにしたんです。

思った通り高価買取になりました。こういったことを繰り返す、面白い日々も社会人になればできないのです。ダミアーニ買取も青春の1ページです。

簡単な宅配買取でフォリフォリの時計買取をしてみる

友人から物持ちが良いと言われているが、新作の財布を買うことに決め今使っている財布をリサイクルショップに買取をして貰うことにした。
使っているものなのでいくらでもよかったが、一緒に時計も買い取りしてもらうことにした。

フォリフォリの財布と時計を1点ずつ買取してもらいたく、近所のリサイクルショップを探したが残念ながら近所のリサイクルショップが閉店した後だった。
仕方がなくインターネットで買取をしてくれる店を探すことにしたが買取商品を扱っている店の方が良いのではないかと考え、フォリフォリのブランドを扱っている店を探すことにしました。
幸い買取によさそうな店を見つけることができたのですが、自宅から遠いのでフォリフォリは宅配買取をしてもらうことにしました。
リサイクルショップのお店に電話をして宅配買取の希望を伝えると自宅に宅配用の箱を送ってくれてこれを利用した買取ができる。
3日するとお店から箱が送られてきて必要な書類とフォリフォリの品物などを入れて送り返すとさらに2日後に査定のメールが来ました。確認すると買取り額が書いてありその金額で買取を手続きをしてもらうことにしました。
代金が指定口座に振り込まれ簡単にできました。

壊れた靴の修理の為にスタージュエリーの時計の買取

大ショック~
昨日は、大事な商談があったから
とっておきのブランド物のの靴を履いて行ったんですが、
帰りに転んでヒールを折ってしまいました。
大きな怪我はしなくてよかったけど、ヒールは接着剤とかで
直せる感じはまったくないです。
もう~困った!

すごく気に入ってるからお直しに出すことにして
持っていったら高くてびっくり!!
高い靴って、修理代も高いんですね…。
正直今月はピンチで困っちゃいました。
でも、来週の合コンでどうしてもこの靴を履いて行きたい…。

とゆうわけで、靴の修理代をねん出するためにスタージュエリーの
時計を買取に出してみる事にしました。

スタージュエリーの時計なら買取に出したら
修理代くらいはなんとかなるんじゃないかな?

いままで、買取ってあんまり行った事なかったけど
今回結構よかったらスタージュエリーの時計意外にも売れるもの
結構持ってるから活用したいな~。

買取いに行ってその足で靴を修理にだして、ついでだから
開き直ってクリーニングもして貰っちゃお!
素敵な靴を履いて、素敵な男性をゲットしたいから
買取価格がわりと良い金額になりますようにー!!

コマがあるとブランド時計の買取額も高額になる

ブランド時計の買取をやりたいって方なら大抵の人は
知ってますかね。

ブランド時計を買取に出す時って、コマの有無も
高額買取になるかどうかにかかわって来るそうですよ。

というのも、先日自分がブランド時計を買取に出しに行った時のことですが
何となく勢いで家で見つけたブランド買取店に持って行ったんですよね。

付属の箱や、コマも用意せずに家にあるのを見つけたから
出掛けたついでに買取してみようって感じ。

お店で査定をしてもらっている時に付属品の話になって
コマだったりっていうのは査定額に大きく響くよってことを言われたんです。

探せばあるかも。
そんな感じでその日の買取を取りやめる事にしました。

箱があるか、鑑定書があるか、コマはそろっているかなど
付属品を探して揃えて持って行くっていうのは
チョッとの手間は必要になるけれど
たったチョッとの手間で買取額が大きく左右されるなら
探してから持って行こうと思ったんです。

まあ、探すのは面倒だけし、どれくらいの差が出るのかなって感じだけど
後で付属品を見つけたところでただのゴミにしかならないんなら
ブランド時計の買取の時に持って行った方がいいよね。

次のページ →